憲法問題委員会では、市民の皆さんに、憲法問題について知り、広く議論することのできる機会を提供するとともに、私たち弁護士が憲法問題にどのように取り組むべきであるかを学ぶために、毎年、著名なゲストをお迎えし、憲法問題についての講演会を開催しています。

 本年度連続憲法講座第2回は、講師に楾大樹氏(ひろしま市民法律事務所所長)をお迎えして、受験や勉強、将来の生活に役立つ憲法講座を開催します。

第2回講座「檻の中のライオン with 愛知県弁護士会」

 2023年の北海道公立高校の入試にも引用出題されている『檻の中のライオン』の著者による憲法講座を愛知県弁護士会が開催します!

 全国47都道府県で800回以上開催されている、楽しくて分かりやすいと大好評の講演会です。
 憲法を知ると、社会の仕組みの根本が分かってお得な事がいっぱい。逆に知らないと、自分にも社会にも損失を出している事も。
 改めて憲法を知って、素敵な未来づくりに役立てましょう。

【講師】 楾 大樹 弁護士(ひろしま市民法律事務所所長、『檻の中のライオン 憲法がわかる46のおはなし』著者)

【日時】 2024年1月21日(日) 18:15~20:45(18:00開場)

【会場】 ウインクあいち 1207号室

【お申し込み】 先着順・定員42名(当日参加もOKです!)

○ 親子づれ大歓迎(※託児はありません)

参加申込みフォーム

↑ クリックして申し込んでください。

連続憲法講座第2回チラシ.jpg