2022年10月3日

第76期司法修習予定者 各位

就職希望の司法修習修了者 各位

                             愛知県弁護士会       

                             会 長  蜂須賀 太 郎

            第76期司法修習予定者等の皆様へ

            オンライン就職説明会・愛知のご案内

 愛知県は人口約750万人、トヨタなどの優良企業がひしめき、1977年から製造品出荷額等が日本一の『モノづくり』王国であり(名古屋港の総取扱貨物量も20年連続国内首位)、不況にも強く、今後ますますの発展が期待されています。

 愛知県弁護士会には約2070名の弁護士が所属しており(一宮、半田、西三河、東三河各支部を含む)、毎年60名を超える新人が入会しますが、弁護士業務の需要は多く、採用を希望する事務所は多種多様であり、当会としても、全国に先駆けてチューター制度を創設するなど新人の方々を応援する体制は整っています。

 当会では、昨年に続き、全国から参加しやすいよう、Zoomを使用したオンライン形式での就職説明会を開催します。

 以下の要領をご確認のうえ、皆さんからの申込みをお待ちしています。

【開催日時】

2022年11月9日(水)午前10時00分~午後3時50分

 一事務所30分程度を予定(説明、質疑応答を含む)。複数のZoomミーティングを用意し、各ミーティング内において時間割を設定して参加法律事務所が入れ替わっていきますので、興味のある事務所の説明時間を選び、いずれかのミーティングに随時、入退室する方法でご参加ください。

【開催方法】

Zoomを使用したオンライン形式

 参加希望者は、ご自宅等からZoomを利用しオンラインで説明会に参加。

 本就職説明会への参加を希望する方は、

  <就職説明会用メールアドレス> shushoku@aiben.jp 宛て

に件名「2023登録希望」とし、お名前、修習(予定)期及び電話番号を記載の上、メールにてお申し込みください。折り返し、発信元のメールアドレスに、本就職説明会に先立って皆さんにご提出いただく書式を送信するとともに、今後、当会からの就職情報を随時発信いたします。なお、今回の就職説明会の参加事務所に関する資料は本就職説明会前にメールにてお送りいたします。よろしくお願い申し上げます。

   ☆★就職説明会の参加申込期限:10月31日(月)★☆         以 上