平成29年6月14日

愛知県弁護士会

会長 池田 桂子

 

第70期司法修習生の就活応援パーティ開催のご案内及び参加者情報・自己アピール文提出のご依頼

 下記の通り、「就活応援パーティ」を開催します。当日は、軽食を取りながら、司法修習生に一人一人に自己アピールのスピーチをしてもらい、これを契機として司法修習生と弁護士が対話して情報交換してもらう形式をとります。

 なお、弁護士側は、採用することを決めている会員だけでなく、「良い司法修習生がいれば」、あるいは「条件によっては」採用しても良いとお考えの会員にも参加を呼び掛けています。採用の可能性のある弁護士と接する絶好の機会ですので、どうぞ多数ご参加ください。

 また、愛知県での就職希望の司法修習生の自己アピール文集の発行を予定しております。就活応援パーティの当日に配布するほか、理事者室ニュースとして、当会の全会員に配布することも予定しています。

 つきましては、同自己アピール文集ないし理事者室ニュースに掲載希望の方は、別紙参加申込書及び自己アピール文ご提出のご案内をご覧いただき200字以内で自己アピール文を作成し、顔写真データ(掲載希望の場合のみ)と一緒に、就職応援パーティ用メールアドレス:mail_shushoku@aiben.jp宛メールでご提出ください。就活応援パーティで配布する自己アピール文集と、全会員に配布する理事者室ニュースとで、掲載内容を異なるものにしたい場合は、異なる内容を具体的に記載してください。

※インターネット接続環境の無い方に限り,事務局第2課業務・広報係(FAX:052-204-1690)までご提出ください。

日 時   7月28日(金)午後6時30分~

場 所   愛知県弁護士会館5階「ホール」

参加費   無料