そのお悩みのケース、弁護士と一緒に考えてみませんか?

親族による虐待が行われているのではないか?利用者様がお亡くなりになった後に利用料はどうやって請求したらいいのか?などなど、様々な悩みを抱えていると思います。そんなお困りの事例を弁護士と一緒に考えてみませんか?

これまで、高齢者・障害者総合支援センター運営委員会では、福祉関係者の方々から「ほっとくん」という愛称にて、無料のファクシミリ相談事業を行ってきました。

今回,これまで「ほっとくん」に寄せられた相談事例を弁護士2名の対談形式で検討を行い、皆様にフィードバックするとともに、その後福祉関係者の皆様を対象とする無料法律相談会を開催します。

詳細は以下のとおりですので、是非ご参加ください。

ご参加いただいた方には「ほっとくん」相談事例集を無料で進呈いたします。

日時場所等について

【日時】

  令和元年11月25日(月)2時から4時(午後1時30分受付開始)

【スケジュール】

  ①対談:午後2時から午後3時

    テーマ:「ほっとくん」に寄せられたご相談ケースの紹介・検討

  ②無料法律相談:午後3時15分から午後4時(1枠45分間)

【場所】

  ウインクあいち(愛知県産業労働センター)11階1102会議室

【参加費】 

  無料

【定員】

  無料法律相談会については先着10名とさせていただきます。

【お申込み方法】

  下記チラシにご記入いただきFAX 052-204-1690までお送りください。

  事業者セミナーチラシ.pdf

【お問い合わせ先】

  アイズ事務局 電話 052-203ー0730