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愛知県内法律事務所 事務職員求人情報

求人事務所一覧

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  • 当会は、掲載された求人情報の内容に関し、一切の責任を負わず、一切の保証をいたしません。
  • 「情報掲載日」現在の情報を掲載していますので、応募した時点で既に募集が終了している場合があることを、予めご了承下さい。

矢澤法律事務所

所在地〒481-0041
愛知県北名古屋市九之坪竹田155番地3
YMビル3階
電話番号0568-21-0025
採用担当者矢澤
E-Mailyazawa@yazawa-law.jp
ホームページhttps://www.yazawalaw.jp/
募集要項◆募集概要
 弁護士1名、事務職員2名の事務所です。
 事務職員1名が7月末を目処に退職となったため、新たに事務職員1名を募集致します。

◆職務内容
 ・電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、弁護士業務のサポート等

◆採用条件
 ・法律事務に興味がある方
 ・簡単なパソコン操作,来客・電話応対できる方

◆勤務条件
・平日週2~3日勤務できる方 
 ・就業時間 13:00~17:00 (時間曜日応相談)
・土日・祝日、夏季・年末年始休暇

◆給与
・時給1300円~(経験者優遇) 交通費全額支給
・試用期間中(3か月)は時給1200円

◆勤務地
 ・名鉄犬山線西春駅徒歩7分(車通勤可)

◆その他
 ・子育て中の方も歓迎します。

◆応募方法
 履歴書(写真付き)を以下の宛先までお送りください
  〒482-0041北名古屋市九之坪竹田155番地3YMビル3階
矢澤法律事務所 採用担当宛
 送付をお受けしてから10日間程度のうちに、書類選考のうえ、当方よりご連絡いたします。応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
情報掲載日2024年6月12日12時18分

弁護士法人愛知総合法律事務所

所在地〒460-0002
名古屋市中区丸の内3-2-29
ヤガミビル4F・5F・6F
電話番号052-971-5277
採用担当者小木曽
E-Mailsaiyo@aichisogo.or.jp
ホームページhttps://www.aichisogo.or.jp/
募集要項 弁護士法人愛知総合法律事務所は、東海地方で最大級の規模を誇り、令和6年6月現在、弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士を含む職員100名以上が在籍しております。
 愛知県を中心に20拠点をかまえ、交通事故、遺言・相続、離婚、借金、医療、労働など多種多様な事件に対応しております。
☆法律事務未経験の方も歓迎します!
当事務所事務局の9割程度が未経験からのスタートです。

【正規職員】
1.勤務時間
9:30~18:00(うち、休憩1時間)

2.休日休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
※丸の内本部事務所近隣配属の場合は、1~2ヶ月に1度、休日当番がありますが、休日出勤した場合は代休を取得していただきます。

3.給与
・基本給21万円~21万5000円
・資格手当(法科大学院卒)2万円
・転勤手当:エリア転勤 5000円(転居を伴う転勤が生じた場合2万円)
       :全国転勤    1万円(転居を伴う転勤が生じた場合3万円)
 ※転勤手当は、試用期間(6か月)終了後、転勤対応可能と判断された方に支給します

※別途、年3回の賞与(昨年度実績:6.5か月分)、残業手当、家族手当、役職手当などがあります。

4.応募資格
①学歴
大卒以上
②年齢
34歳以下(長期キャリア形成のため)

5.仕事の内容
弁護士のアシスタント業務
◇訴訟書類等作成補助
◇記録整理
◇電話対応
◇スケジュール管理
◇その他の弁護士補助業務等

6.勤務地
名古屋市中区丸の内3-2-29 ヤガミビル4F5F6F
※全国転勤可能者歓迎
※近隣支所等への異動あり

【パート職員】
1.勤務時間
9:30~18:00(うち、休憩1時間)
※勤務時間帯は相談に応じます。

2.休日休暇
◇土日
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始
◇有給休暇
◇慶弔休暇

3.給与
◇時給1030円~
◇賞与:支給なし(ただし、昨年度実績:32万円~75万円)

4.仕事の内容
◇官公庁(裁判所・検察庁・法務局)への書類提出(外回りがあります)
◇来客対応
◇備品管理
◇所内清掃
◇その他庶務

5.勤務地
名古屋市中区丸の内3-2-29 ヤガミビル4F・5F・6F

【応募方法】
弊所HP採用ページ
正社員 採用情報|愛知県名古屋市で弁護士へのご相談は愛知総合法律事務所 名古屋丸の内本部事務 (aichisogo.or.jp)よりご応募ください。
一次面接対象者の方へは追ってご案内をし、履歴書(写真付)、職務経歴書を送付していただきます。
情報掲載日2024年6月19日13時24分

弁護士法人TRUTH&TRUST

所在地〒450-0002
名古屋市中村区名駅2丁目45番7号 松岡ビルディング6階
電話番号052-533-2666
採用担当者小川 洋子
E-Mailcontact@t-trustlaw.jp
ホームページhttp://t-trustlaw.jp
募集要項地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口直結、JR「名古屋駅」桜通り口から徒歩6分にある弁護士7名(男性4名、女性3名)、事務職員3名の事務所です。企業法務、交通事故、労務、相続、離婚、破産など一般民事事件を取扱っています。
どんな些細な問題でも気軽に相談していただける法律事務所を目指し、日々業務に取り組んでいます。

業務拡大のため、新たに事務職員を募集致します。

【職務内容】
 法律事務全般(電話応対・接客、外回り、書類作成補助、記録整理、所内清掃 など)

【対象者】
 専門学校・短大卒以上
 ※法科大学院卒業者歓迎
 ※経験者歓迎
 ※既婚者の方歓迎
 ◎PC基本操作(Word、Excelなど)のできる方
 ◎明るく丁寧な対応ができる方
 ◎何事も前向きに取り組んでくれる方


【勤務条件】
1 正社員
  勤務時間  8時45分~16時45分(うち休憩時間1時間)
        9時45分~17時45分(うち休憩時間1時間)
        ※交代制
        ※残業はほとんどありません。
  給与    月給19万円以上
        法律事務勤務経験2年以上は月給21万円以上
        ※経験・スキルに応じて相談に応じます。
        ※試用期間3カ月 給与条件は同じ
  休日休暇  週休2日制(土日)、祝日、夏季・年末年始、有給、慶弔
  待遇・福利厚生 昇給あり、賞与年2回、交通費全額支給、
        雇用保険・厚生年金加入、退職金制度(中退共)あり

2 パート・アルバイト
  勤務時間  9時30分~16時30分のうち、5時間程度
        例)10時00分~16時00分、休憩12時00分~12時30分
        ※残業はほとんどありません。
  給与    時給1100円~1300円
        ※経験・スキルに応じて相談に応じます。
  休日休暇  週休2日制(土日)、祝日、夏季・年末年始

【勤務地】
 勤務地 名古屋市中村区名駅2丁目45番7号 松岡ビルディング6階
 最寄駅 地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口直結
     JR「名古屋駅」桜通り口から徒歩6分
     近鉄「名古屋駅」から徒歩8分
     名鉄「名古屋駅」から徒歩7分

【応募方法】
 履歴書(自筆、写真付き)を事務所宛にご郵送ください。書類選考のうえ、送付を受けて10日間程度のうちに面接させて頂く方にのみご連絡させて頂きます。なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
ご不明点等は、電子メールにて採用担当者宛にお問い合せください。
情報掲載日2024年6月20日15時43分

さくら総合法律事務所

所在地〒460-0003
名古屋市中区錦二丁目4番3号 錦パークビル2階
電話番号052-265-6663
採用担当者竹内
E-Mailjimukyoku8@sakura-sogo.jp
ホームページhttps://www.sakura-sogo.jp/
募集要項 弁護士3名、事務員4名(正社員3名・パート1名)の事務所です。業務拡大のため事務員(パート・アルバイト)1名募集いたします。
【職務内容】
 電話対応、来客対応、所内清掃、郵便物の受取・開封業務、裁判所提出書類の作成・送付・提出業務(外回りがあります)、書類・資料のファイリング業務、セミナーのチラシ作成・参加者管理業務など

【募  集】
 パート・アルバイト *正社員登用あり

【勤務条件】  
 就業時間 9時00分~18時00分の間で5時間以上
 週所定労働日数 週2日~4日程度
 *就業時間、労働日数は応相談
 休  日 週休2日制(土日)祝日、年末年始、有給、慶弔
 給  与 時給1027円以上(能力に応じて)
 残業代支給
 賞  与 あり
 交 通 費 上限月額1万円まで
 保  険 社会保険(対象者のみ)、雇用保険、労災保険
 試用期間 4ヶ月
 福利厚生 大企業で採用されている「確定拠出年金(選択制)」を導入
 *パート・アルバイト 個人型確定拠出年金をサポート
 *正社員 企業型確定拠出年金(企業拠出有)
      弁護士会の事務職員健康診断(事務所全額負担)

【勤務地】   
 地下鉄鶴舞線・桜通線 丸の内駅5番出口を出て東へ80m

【募集資格】  
 大卒以上(経験は問いません)
 PC操作(Excel、Word、E-mail、PowerPoint、WordPressなど)のできる方
向上心のある方
        
【募集方法】  
 履歴書(自筆、写真付き)、職務経歴書をメールまたは郵送でお送りください。
 書類選考のうえ書類受取後2週間以内に、面接させていただく方のみ当方より連絡いたします。
 なお、郵送で応募された方へ応募書類返却はいたしません。返却希望の方は,返信用封筒に切手を添付してお送りください。
 ご不明点、ご質問などはメールまたは電話にて当事務所宛にお問い合わせください。
情報掲載日2024年6月25日12時40分

弁護士法人すばる

所在地〒460-0003
名古屋市中区錦二丁目19番1号
名古屋鴻池ビル9階
電話番号0522202225
採用担当者鬼頭
E-Mailhonbu@subaru-lf.jp
募集要項弁護士5名、事務職員5名の事務所です。
1名が産休取得のため、新たに正社員にて1名または2名募集致します。

【職務内容】
 事務全般 電話応対、接客、書類作成補助、
      書類提出(自転車での裁判所へお遣い)、記録整理、所内清掃など

【勤務条件】
 正社員 
 就業時間 9時00分~17時30分(月平均10時間程度の残業あり) 
 休日   週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇、有給休暇
 給与   月額18万円以上(但し試用期間中は18万円)
 交通費  全額支給
 賞与   年2回
     (業績・評価によりますが先期実績は年間平均6.8カ月です)
 保険   雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険
 試用期間 3ヶ月
      ※試用期間3ヶ月は有期雇用となり、その後労使双方合意の上、
       正社員へ転換予定
 退職金  事務所入所後1年後より中退共に加入

【勤務地】
 地下鉄東山線 伏見駅徒歩5分

【応募資格】
 PC操作(Word、Excel、メールの基本的な操作など)ができる方
 法律事務の経験は問いません

【応募方法】
 履歴書(写真付き)及び職務経歴書を郵便またはメールにてご送付くださ
 い。書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方
 にのみ当方よりご連絡させて頂きます。
 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
 ご不明点等はメールにて採用担当者宛にお問い合せください。

【その他】 
 勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添え
 いただければ考慮致します。
情報掲載日2024年7月4日11時42分

法テラス三河法律事務所

所在地〒444-8515
愛知県岡崎市十王町2丁目9番地
岡崎市役所西庁舎南棟2階
電話番号050-3383-5465
採用担当者高岡
ホームページhttps://www.houterasu.or.jp/site/chihoujimusho-aichi/mikawaaccess.html
募集要項法テラス三河法律事務所の求人となります。現在はスタッフ弁護士4名が在籍し、主に国選弁護事件や民事扶助事件を受任しています。非常勤職員1名を募集しております。

【職務内容】
書類の作成補助、提出作業、電話応対、来所者応対、ファイリング、会計業務の補助など

【勤務条件】
勤務時間 平日午前9時から午後5時30分
休日 土日祝、年末年始12月29日~1月3日
給与 月額185,130円
  (時給1,210円×7.5時間×20.4日で計算)
賞与 6ヶ月経過後から6月及び12月に当センターが定める額を支給
通勤手当 月額30,000円まで
試用期間 6ヶ月
雇用形態 非常勤職員
雇用期間 令和7年3月31日まで(契約更新の可能性あり)

【勤務場所】
法テラス三河法律事務所(名鉄東岡崎駅から徒歩10分)

【応募資格】
学歴 短大卒以上
スキル パソコン操作ができること
法律事務所での勤務経験がある方を優遇します

【応募方法】
履歴書(写真付き)をご送付ください。書類選考のうえ当方よりご連絡させて頂きます。なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
情報掲載日2024年7月4日14時59分

水野大岩合同法律事務所

所在地〒460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目20番25号
メットライフ名古屋丸の内ビル8階
電話番号052-770-2922
採用担当者大岩
募集要項弁護士2名、事務局1名の事務所です。新たに事務職員1名を募集いたします。

【仕事内容】
・来客、電話対応
・郵便、FAX、メールその他通信物の発送、整理、仕分け
・書類の授受(外勤。自転車圏内)
・データ入力、記録整理
・書類作成補助
・経理業務
・所内清掃
・その他上記に付随する法律事務所一般事務

【勤務条件】正社員 ※試用期間3カ月
・勤務時間:8時45分~17時45分(うち休憩時間1時間)
・勤務地:名古屋市営地下鉄桜通線丸の内駅 4番出口より徒歩1分
・給与:月額220,000円~230,000円
・通勤手当:上限3万円
・昇給:あり
・賞与:あり
・休日休暇:土日祝、年末年始、有給
・加入保険:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

【必要な経験等】
・学歴:短大卒以上
・スキル:Word、Excel、Teams、Outlook、OneDrive等の基本的なMicrosoft365の各種アプリケーションの利用に対応できること。その他データ整理やリモートミーティング等のビジネス用アプリケーションの利用に対応できること。
(※原則、ペーパーレスで業務を行っているため、画面上のみでのデータ処理に抵抗のない方を希望します。)

【応募方法】
履歴書(写真付き、自筆)を郵送ください。書類選考の上、ご連絡させていただきます。
情報掲載日2024年7月5日18時50分

東京スタートアップ法律事務所 名古屋支店

所在地〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング 11階
電話番号03-5213-4205
採用担当者工藤真佑子(事務局)
E-Mailrecruit@tokyo-startup-law.com
ホームページhttps://tokyo-startup-law.or.jp/
募集要項東京スタートアップ法律事務所は東京銀座に本店を構える設立6年目の法律事務所です。2024年7月現在、全国に19拠点展開、所属弁護士33名・事務局47名に拡大してきました。

今回名古屋支店にて、一人目の法律事務員(パラリーガル)を募集します。これまで弁護士1名体制で勤務しておりましたが、業務フローの変更や今後の支店拡大に向けて、募集を開始することになりました。弁護士と共に二人三脚で業務にあたっていただける方を募集しています。

【募集人数】
1名

【職務内容】
・電話・来客対応
・郵便物・FAXの受け取り、配布・開封業務
・契約締結補助
・各種書面の作成補助・送付業務
・依頼者対応(電話・メールなど)
・案件に関する書類・資料のファイリング、整理(データ入力含む)
・請求書発行・入金依頼
・弁護士のスケジュール・タスク管理
・支店備品管理
・その他事務所内で発生する業務

【取扱分野】
不貞慰謝料、離婚、刑事事件、相続、企業法務(ベンチャー・スタートアップ企業中心)

【雇用形態】
正社員
試用期間あり(6ヶ月間は契約社員扱いとなります)

【勤務条件】
・勤務時間 平日9:00〜18:00(8時間労働、1時間休憩)
・休日 土日祝
・休暇 夏季休暇、年末年始休暇(12月30日〜1月3日)
・有給休暇 勤続6ヶ月経過時に10日間付与

【給与】
・月額基本給 24万円〜33.4万円(試用期間中は21万円〜となります)
・残業代全額支給
・昇給あり(毎年2月に評価制度による査定を実施)
・賞与あり(毎年2月)

【福利厚生】
・通勤交通費支給(月額上限2万円まで)
・社会保険完備
・産休/育休(取得実績あり)
・育児時短勤務(実施実績あり)
・服装髪型自由
・週2日まで在宅勤務可(上長判断による)

【勤務地】
名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング 11階
各線「名古屋」駅直結

【必須条件】
・法律事務所での勤務経験が3年以上ある方
・高卒以上
・基礎的PCスキル(Word, Excel)がありITツール利用に抵抗が無い方

【歓迎条件】
・当事務所での取り扱い分野のご経験
・新人育成のご経験

【応募方法】
履歴書、職務経歴書をPDFデータにてメールで送付願います。
メール件名には「法律事務職員(愛知県弁護士会)応募の件」と記載いただけますと幸いです。
書類選考の結果は、ご応募から1週間以内に、合否に関わらずメールにてご返信させていただきます。

【選考フロー】
書類選考
一次面接
WEB適性テスト
最終面接
※ご経験により、最終面接前にリファレンスチェックへのご協力をお願いする場合がありますこと、ご了承ください。

ご応募に際して事前に問い合わせたいことがある場合、お気軽にメールにてご連絡ください。
情報掲載日2024年7月10日12時19分

弁護士法人あお空法律事務所

所在地〒460-0002
名古屋市中区丸の内三丁目14番32号 丸の内三丁目ビル9階
電話番号052-201-6300
採用担当者中根
ホームページhttp://www.aozora-legal.com
募集要項弁護士5名、事務職員15名の事務所です。

<正社員>

【職務内容】  
銀行手続や裁判所への書類のお届け等の業務や、所内の清掃、簡単なパソコン作業からお願いします。ゆくゆくは、裁判所・依頼者・相手方等に向けた様々な書類を作成したり、電話応対をしたりし、弁護士とともに事件解決していただきます。自分の力で解決へ導く達成感を味わえます。

【勤務条件】  
 就業時間 8時45分~17時45分(残業あり 月0~5時間程度)
 休  日 週休2日制(土日)祝日、年末年始休暇、有給(*計画年給制度あり)、慶弔
*年間休日122日
*計画年給制度あり。これにより、休日を併せ全員年間130日以上休みを取得しています。また、子育て中の方が多い職場です。有給日数全て消化している方も多く、安心して働けます。
 給  与  月給16万6500円~
*数年で多くの方が月20万円以上になっています。
 賞  与 年2回(前年度実績:1.5~2カ月分)
 交 通 費 全額支給(但し、上限3万円)
 保  険 社会保険
 試用期間 3ヶ月

【募集資格】  
短大卒以上 法学部出身でなくとも、法律事務未経験でもかまいません。仕事をしながらスキルアップをすることができます。事務経験のある方、または、サービス業出身の方を希望します。
法学部、ロースクール出身の方は、法律と実務を実感することもできます。弁護士と一緒に事件を解決するやりがいを感じられ、学んできたことをすべて活かせる仕事です。
・PC操作(Excel、Word、ブラインドタッチを含め)できる方
・文章や手紙を書くことが好きな方
・心を込めて電話対応ができる方
・依頼者の気持ちになって考えられる方
・向上心のある方

【勤務地】   
 地下鉄鶴舞線・桜通線 丸の内駅4A出口徒歩5分

【募集方法】  
 履歴書(自筆、写真付き、希望職種を記載)、職務経歴書をご送付下さい。
 書類選考のうえ書類送付後2週間以内に、面接させていただく方のみ当方よりご連絡させていただきます。
 ご不明点等は電話にて当事務所宛にお問い合わせ下さい。

【その他】   
 就業可能時期を明記して下さい。
情報掲載日2024年7月16日13時37分

鈴木貴夫法律事務所

所在地〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目6-21
アクセス丸の内ビル5階
電話番号052-212-6032
採用担当者鈴木貴夫
E-Mailt.suzuki@st-lawoffice.com
ホームページhttps://st-lawoffice.com/
募集要項弁護士4名、事務職員5名の事務所です。
事務職員の退職により、新たに事務職員1名を募集します。
少数の事務所ですが、明るく元気な事務所です。

【職務内容】
 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など)

【勤務条件】
 ①正社員
 就業時間 9時00分~18時00分(8時間、休憩1時間)
 休  日 週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇
 給  与 法律事務員経験者・法科大学院卒:月額22万円~
      法律事務員未経験者:月額20万円~
      
 ②パート
 終業時間 10時00分~17時00分のうち6時間以内、週3~5日
 時  給 時給1100円~(能力・経験により優遇します。)

 ③①②共通
 交 通 費 支給(上限:原則2万円、応相談)
 賞  与 年2回
 試用期間 3ヶ月

【勤務地】
 地下鉄桜通線・鶴舞線 丸の内駅徒歩5分

【応募資格】
 PC操作(Word、Excel)できる方
 社会人経験のある方


【応募方法】
 履歴書(写真付き)を郵送またはメールにてご送付ください。
 書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。
 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
 
【その他】 
 勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添え頂ければ考慮致します。
情報掲載日2024年7月16日19時26分

宮法律事務所

所在地〒461-0017
愛知県名古屋市東区東外堀町3番CS東外堀ビル3階
電話番号0526848326
採用担当者
E-Mailmiya-law@sirius.ocn.ne.jp
募集要項事務職員の産休育休期間中の令和6年9月中旬から令和8年4月末までの期間限定の募集になります。

【職務内容】
 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など)

【勤務条件】
 ①正社員
 就業時間 9時00分~17時00分(7時間、休憩1時間)
 休  日 週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇
 給  与 月額20万円(基本給18万円+短期間雇用手当2万円)~(能 
     力・経験により優遇します)
      
 ②パート
 就業時間 平日9時00分~17時00分のうち時間、勤務日数応相談
 時  給 時給1200円~(能力・経験により優遇します)

 ①②共通
 交 通 費 支給
 賞  与 年2回
 試用期間 3か月

【勤務地】
 名古屋市営地下鉄名城線名古屋城駅徒歩5分、名鉄瀬戸線東大手駅徒歩5分

【応募資格】
 PC操作(Word、Excel)できる方


【応募方法】
 履歴書(写真付き)を郵送またはメールにてご送付ください。
 書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。
 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
情報掲載日2024年7月20日16時53分

名古屋駅ヒラソル法律事務所

所在地〒450-0002
名古屋市中村区名駅5-6-18 伊原ビル4階
電話番号052-756-3955
採用担当者採用委員会(安藤一幹)
E-Mailhattori@hilasol.jp
ホームページhttps://horitsu-supporter.jp
募集要項名古屋駅ヒラソル法律事務所では、新たな業務拡大を目指して新しい人材を募集します。①の場合、一定程度、DXなどパソコン関連に詳しいことが望ましいかと思います。

弊所は、中小企業法と家族法に強い法律事務所として、従業員と依頼者の物心両面の幸せの追求を目指しつつ、瑞々しく野心的な取り組みができる正社員の方、安定感のある事務の方(法律事務未経験でも可能)のご応募をお待ちしております。

また、事務所自体はアットホームを目指しています。

弊所は、現在、弁護士2名、事務局2名の態勢です。

【職務内容】
 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、外回り、請求書業務、所内清掃など)

【勤務条件】
 ①正社員
 就業時間 9時30分~18時30分(8時間、休憩1時間)
 休  日 週休2日制(不定期に土曜日出勤あり)、祝日、夏期・年末年始休暇
 給  与 月額20万円(基本給18万円)~(伸びしろ、事務処理能力・コミュニケーション能力、経験、資格、一定の営業能力により優遇します。)
      
 ②パート
 就業時間 平日9時00分~17時00分のうち週2日、3日3~4時間程度、勤務日数応相談(ただし、土日不可)
 時  給 時給1500円~(事務処理能力、能力・コミュニケーションスキル・経験・資格・学術・子育て中の方も優遇します)

 ①②共通
 交 通 費 支給(ただし、月1万円の上限あり。ただし応募者によっては一定の考慮をしますが、東海三県以外からの応募は不可。)
 試用期間 4か月

 ①資格
 賞  与 年2回

【勤務地】
 名古屋市営地下鉄桜通線国際センター駅徒歩3分、JR名古屋駅徒歩15分

【応募資格】
 ・PC操作(Word、Excel)できる方、パソコンの基本的操作ができること
 ・短期での離職があらかじめ予定されないこと
 ・定年年齢以降は不可
 ・パートは社会人経験が必要
 ・短大、専門学校卒業以上(ただし、特段の経験がある場合は別途考慮)

【応募方法】
 履歴書(写真付き)をメールにてPDFにてご送付ください。
 書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。恐縮ながら、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
情報掲載日2024年7月23日09時32分

弁護士法人サリュ 名古屋事務所

所在地〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-16-28 EDGE名駅9回
電話番号052-462-1987
採用担当者森岡
E-Mailmorioka@legalpro.jp
ホームページhttps://legalpro.jp/
募集要項【仕事内容】
一般事務、電話・来客対応、コピー・スキャン等含む記録整理、裁判所等への外回りなど

【アピールポイント】
私たちは、独自の「リーガルスタッフシステム」を採用することで、事件の早期解決を実現している弁護士法人です。
現在、名古屋事務所には弁護士2名とリーガルスタッフ6名が在籍しています。
弁護士とリーガルスタッフを支える仲間として、一緒に働いてくださるアルバイトさん・パートさんを募集します。

【求める人材】
◎ワード・エクセル等を含むPCの基本操作ができる方
◎法律事務経験者優遇
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎協調性をもった方
◎信頼関係を築ける明るく責任感のある方

【勤務時間・曜日】
勤務日:平日週2日~5日
勤務時間:10時~17時(休憩1時間)
※勤務日、勤務時間については柔軟に対応します。

【休暇・休日】
完全週休二日制(土日祝休み)

【勤務地】
受動喫煙防止措置あり

【アクセス】
名古屋駅桜通口を出て、名古屋駅を背にして右(名鉄百貨店)方向へ、名駅通をLABI名古屋前(笹島交差点)まで直進。
LABI名古屋を背に、スパイラルタワーまで名駅通を横断し、すぐ右手の横断歩道を利用して広小路通を三井ビルディング方向へ横断。
横断後、左(江川線)方向へ広小路通に沿って進み、ゆたか証券のビルを通り過ぎて3つ目(三菱UFJ銀行のビルの1つ手前)のビル(1階がスギ薬局跡)の9階。
名古屋駅桜通口より徒歩9分
名古屋駅広小路口より徒歩7分
ミヤコ地下街4出口より徒歩4分

【待遇・福利厚生】
時給1,100円~
交通費支給

【その他】
履歴書(書式自由)を郵送またはメールでお送りください。
書類選考の上、面接にお越しいただく方には電話またはメールでご連絡いたします。
なお、応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

【郵送先】
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-16-28 EDGE名駅9階

【メールアドレス】
morioka@legalpro.jp(担当森岡)

【雇用形態】アルバイト・パート
情報掲載日2024年7月23日19時57分

弁護士法人名古屋総合法律事務所 一宮駅前事務所

所在地〒491-0858
愛知県一宮市栄一丁目11番16号 マースビル6階
電話番号052-231-2601
採用担当者黒光・関根
E-Mailsaiyou@nagoyasogo.jp
ホームページhttps://nagoyasogo.jp/
募集要項≪一宮駅前事務所(2024年11月開設予定) 法律事務フルタイムスタッフ募集≫


2024年11月 名鉄「一宮駅」及びJR「尾張一宮駅」前に、一宮駅前事務所を開設します。

名鉄「一宮駅」・JR「尾張一宮駅」東口より徒歩3分です。

新規開設につき、法律事務フルタイム勤務スタッフ1名の募集となります。

オープンまでは、名古屋市内の事務所に勤務し実地研修をしていただきます。

以下をご確認のうえ、不明な点はお気軽にお尋ねください。


≪事務所紹介≫

1985年 浅野了一法律事務所 設立

2007年 初めて勤務弁護士を1名雇用

2010年 弁護士法人化 弁護士法人名古屋総合法律事務所 設立
    名古屋総合司法書士事務所 併設

2013年 税理士法人名古屋総合パートナーズ 設立

2015年 名古屋総合社労士事務所 開設


・弊所は2010年設立の新興法律事務所です。

・2007年まで代表者浅野が弁護士一人事務所として経営。

・現在は、弁護士・税理士・司法書士・社労士の4士業協働による、地域一番の総合的法律経済関係事務所を目指しています。


・弁護士部門の取扱い分野は、次の6分野です。
 「中小中堅企業法務」「相続」「離婚」「交通事故」「債務整理」「不動産」

  6分野に特化することにより、専門性の高いサービスの提供に取り組んでいます。

・独自の文化があります。
 弊所のメンバーは皆対等という考えに基づき、士業を「先生」ではなく「さん」と呼びます。
 士業も事務スタッフも同室で、机も椅子も同じ環境で業務にあたります。
 事務スタッフが士業にお茶出しをする習慣はありません。



≪福利厚生の充実に向けて≫

弊所のミッションの一つに、「ここで働いてよかった」と構成員とその家族のより良い生活の実現に貢献することがあげられます。

弁護士以外の雇用形態は「契約社員」ですが、5年以上勤務されている方が多数です。
当社の歴史が浅いにもかかわらず事務スタッフで勤続10年を超える方は3名います。

ミッション実現に向け、日々、福利厚生ならびに職場環境の整備に努めています。


1  産休・育児休業制度の実績

  産休・育児休業制度活用の実績が多数あり、休業手当を受給できます。
  復職を希望された方は全員が従前の職務に復職されています。

2 働くママ応援!
  
  時間単位で有給休暇の取得が可能です。勤務時間もご相談ください。
  お子様の学校行事への参加、発熱などでの急な遅刻・早退に柔軟に対応できる職場です。
  病児病後児保育助成があります。
  
3  自己啓発支援

  図書費補助制度があり、教材等を提供しています。
  資格取得を推奨し、褒賞制度があります。

  長く勤務され法律経済関係業務の資格を取る、
  あるいは、経験値を高めて有能なスタッフとして在職していただけるよう支援します。

4  その他

  雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険に加入します。
  退職金は、6ヶ月経過後に中小企業退職共済へ加入します。
  各種飲料、お菓子、スープ等々をフリーで提供します。
  
  詳しくは、弊所採用ホームページ http://nagoyasogo.jp/recruit/ をご覧ください。



≪募集要項≫

【職種】一宮駅前事務所勤務 法律事務フルタイムスタッフ

【採用対象】
  四年制大学卒業程度
  非喫煙者
  Word・Excelが使える方

【業務内容】
  パソコンでの文章作成、弁護士の補助業務、文書の管理、各種書類の取寄
  電話応対、受付、簡単な法律事務所の売上管理
  担当者が基本から丁寧にご指導します。
  法律事務経験者歓迎します。

【雇用形態】
  契約社員
  初回は6ヶ月契約(内試用期間3ヶ月)。
  更新は協議によりあります(以後1年契約)。
 
【勤務時間】
  平日9時~17時45分(休憩45分)

【給与・賞与】
  給 与:時間給 1320円~1450円(評価によります)
      時給月給制
      月平均20.4日勤務想定
      215,424円~236,640円
      6ヶ月経過後から、給与に月10,000円の退職給付前払金を加算するか、
      退職給付積立を別に行うか選択できます。
      以後、退職給付積立の増額についても同様とします。
      評価により昇給あり
      残業代は、自動計算により正確に反映され支払われます。
     (当事務所では、ネットで出勤管理、給与の自動計算がされます。)
  賞 与:年3回 合計3.0月分~(実績ならびに評価によります)
  退職金:中小企業退職金共済に加入(掛金額は評価によります。
      選択により退職金前払いにより給与に加算して支払うことも可。)
  通勤費:実費支給(上限日額1000円まで)
      ※車通勤ご希望の方については別途協議による

【有給休暇】
  法定通りの有給休暇があり、時間単位で取得可能です。
  有給は全員が取得消化しています。

【福利厚生】
  前述のとおり

【通勤手段】
  マイカー通勤可(駐車場あり)

【休日】
  土日・祝日、夏季・年末年始休暇

【勤務地】
  一宮駅前事務所
  愛知県一宮市栄一丁目11番16号 マースビル6階 
  名鉄「一宮駅」・JR「尾張一宮駅」東口より徒歩3分

≪応募方法≫

以下をメールもしくは郵送でお送り下さい。
 ・顔写真付履歴書、志望動機書
 ・職務経歴書

 メール:PDF形式にしたものを添付して以下のメールアドレスまでお送り下さい。
     Email: saiyou@nagoyasogo.jp

 郵 送:以下の宛先までお送りください
     〒460-0002
     名古屋市中区丸の内2丁目20番25号
     メットライフ名古屋丸の内ビル6階
     弁護士法人名古屋総合法律事務所  採用担当宛

 送付をお受けしてから10日間程度のうちに、書類選考のうえ、当方よりご連絡いたします。
 応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
情報掲載日2024年7月25日10時30分

二村綜合法律事務所

所在地〒460-0002
名古屋市中区丸の内三丁目6番17号ケイズ・ビー307号
電話番号052-951-1835
採用担当者二村
E-Mailinfo@futamura-office.com
ホームページhttp://www.futamura-office.com/
募集要項弁護士4名、事務員2名の事務所です。新たに事務職員1名(正社員もしくはパート)を募集いたします。

<職務内容>
事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など)

<勤務地>
名古屋市中区丸の内三丁目6番17号 ケイズ・ビー307号

<アクセス>
地下鉄桜通線・地下鉄名城線「久屋大通駅」北改札2A出口から徒歩5分

<募集職種>
【正社員】
勤務時間:9時00分~18時00分 もしくは 10時00分~19時00分 (休憩1時間)
休日:土日・祝日、夏期・年末年始休暇
給与:月給20万円以上(経験・能力による)(年1回の昇給あり、交通費別途)
賞与:年2回
福利厚生:社会保険(厚生年金及び健康保険)、労働保険(労災保険及び雇用保険)、交通費支給
試用期間:3ヶ月(試用期間中の時給1200円以上)
勤務開始時期:応相談
【パート】
勤務条件:週3回以上、9時~18時30分の間の6時間以上(休憩は勤務時間に応じて)
休日:土日・祝日、夏期・年末年始休暇
給与:時給1200円以上(交通費別途)
福利厚生:社会保険(厚生年金及び健康保険)(ただし、勤務日数・勤務時間によります)、労働保険(労災保険及び雇用保険)、交通費支給
勤務開始時期:応相談

<応募資格>
・PC操作(Word、Excel、一太郎など)できる方
・社会人経験のある方、事務職経験のある方
・コミュニケーション能力があり、協調性のある方
・法律事務所の事務経験者歓迎

<応募方法>
履歴書(自筆、写真付き)及び職務経歴書をご送付ください。書類選考のうえ、送付を受けて10日間程度のうちに、面接させていただく方にのみ当方よりご連絡させていただきます。
なお、応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
ご不明な点等は、メールにて採用担当者あてにお問い合わせください。

<その他>
勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添えいただければ考慮いたします。
情報掲載日2024年7月26日10時02分