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愛知県内法律事務所 事務職員求人情報
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コナトス法律事務所 名古屋事務所
所在地 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目14-32 丸の内三丁目ビル4階 |
電話番号 | 052-223-6670 |
採用担当者 | 角谷、山下 |
kadoya@conatus-law.com | |
ホームページ | https://conatus-law.com/ |
募集要項 | 〇事務所の紹介 当事務所(名古屋事務所)は令和2年1月からスタートした新しい事務所で事務処理体制の充実のため事務職員を募集しております。 弁護士法人としては大阪と仙台にも事務所があり、事務所間でのノウハウの共有やサポートなど連携して業務を行っています。 名古屋事務所は地下鉄の丸の内駅(鶴舞線・桜通線)から徒歩4~6分、久屋大通駅(桜通線・名城線)から徒歩7分程度の場所にあり、業務に関係する裁判所・弁護士会・役所などへのアクセスも良好です。 意欲や責任感をもって真面目に仕事に取り組んで頂ける方をお待ちしております。 〇名古屋事務所の所員数:弁護士3名、事務員4名 (大阪事務所の所員数 弁護士2名、事務員5名) (仙台事務所の所員数 弁護士1名、事務員2名) (東京事務所の所員数 弁護士2名、事務員1名) 〇応募方法 ①履歴書、②職務経歴書、②自己紹介・アピール文書(履歴書等に記載して頂ければ別書面とする必要はありません)を上記メールアドレス(kadoya@conatus-law.com)までメールで提出してご応募ください。 郵送も受付ますが、郵送の場合は弊法人の東京事務所の所在地宛てにご送付ください。(〒160-0004 東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ駒井404 コナトス法律事務所東京事務所 角谷 宛) 応募の際は、事務所から連絡してよい電話番号・メールアドレスを記載し、弊所からの連絡方法に希望がある場合は明記してください。(ご希望がなければ弊所からはメールにてご連絡致します。電話での連絡の場合、弊法人東京事務所の番号03-6709-9503からお電話差し上げます。) 応募後に書類選考の上、面接させて頂く場合は弊所から日時調整等の連絡を、不採用の場合はその旨を連絡させていただきます。 ※ご連絡は順次、応募書類の受領から概ね2週間程度以内に行いますが、応募の実情に応じてご連絡が遅れる場合がありますことをご了承下さい。 〇募集内容・待遇 下記のとおり、正社員(試用期間あり)の事務員の募集です。 1.事務員 〇募集員数 1名 〇採用条件 ワード・エクセルなどPCでの事務作業ができる方。 法律事務職経験を考慮しますが、未経験でも大丈夫です。 〇職務内容 電話対応、書類の作成・提出、データ入力、各種管理、裁判所・弁護士会などへの書類提出・受領等、一般事務、その他弁護士のサポート業務全般 〇勤務条件 (1)勤務時間 平日9時~18時(休憩1時間) ※勤務時間帯の変更、時短勤務、曜日など応相談 (2)給与・その他待遇 月給20万円程度(経歴・経験等を考慮) 賞与年2回支給(夏・冬) 通勤手当支給 社会保険加入 法定の有給休暇 年末年始休暇・お盆の夏季休暇あり 定年60歳(希望者は65歳までの再雇用) (3)試用期間 原則として最初の6ヶ月は有期雇用契約の試用期間とさせて頂きます。(試用期間前後での支給条件の変更はありません。) |
情報掲載日 | 2024年1月30日10時56分 |
名城法律事務所一宮事務所
所在地 | 〒491-0858 愛知県一宮市栄3-8-17 レヴァンテビル3階 |
電話番号 | 0586858521 |
採用担当者 | 室田 |
muromasa519@mopera.net | |
ホームページ | https://ichinomiya-law.jp/ |
募集要項 | 名古屋に本部のある弁護士法人の一宮支局です。支局としては、弁護士1名、事務職員1名の事務所です。 令和6年4月頃より,新たに事務職員1名を募集致します。 【職務内容】 法律事務所事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、公文書等文書取得業務,記録整理、経理業務その他) 【勤務条件】 就業時間 9時00分~17時30分(休憩時間45分) 休日 週休2日制(土日),祝日 夏期休暇(7~8月に5日間)・年末年始休暇(12月30日から1月4日) 給与 基本給:月額18万円以上(大学卒業者は19万円以上) (年齢,技能,学歴,経歴等を勘案し決定,年1回の昇給有) 他に手当(通勤手当、家族手当、精皆勤手当他)及び割増賃金有り 賞与 年2回 試用期間 3ヶ月 【勤務地】 一宮総合駅近郊(駅から徒歩3分程度) 【応募資格】 ・ PC操作(Word、Excel、一太郎他)できる方 ・熱意を持って誠実に仕事に取り組める方 ・令和6年3月~4月頃より勤務できる方 【応募方法】 履歴書(自筆、写真付き)をご送付ください。書類選考のうえ、送付を受けて3月の上旬中に、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。 ご不明点等は電子メールにて下記採用担当者(室田)宛にお問い合せください。 以上 【その他】 名古屋の本部をはじめ、各地に支店のある弁護士法人(弁護士27名,事務員多数)です。1,2カ月程,前任者からの引継ぎ期間を予定しております。その後も不明点あれば弁護士は勿論、他の事務員の方に相談できる環境です。 ________________________________________ 履歴書送付先 愛知県一宮市栄3-8-17レヴァンテビル3階 名城法律事務所一宮事務所 担当:室田 |
情報掲載日 | 2024年2月7日20時48分 |
弁護士法人愛知総合法律事務所
所在地 | 〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-2-29 ヤガミビル4F・5F・6F |
電話番号 | 052-971-5277 |
採用担当者 | 小木曽 |
saiyo@aichisogo.or.jp | |
ホームページ | https://www.aichisogo.or.jp/ |
募集要項 | 弁護士法人愛知総合法律事務所は、東海地方で最大級の規模を誇り、令和6年2月現在、弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士を含む職員100名以上が在籍しております。 愛知県を中心に20拠点をかまえ、交通事故、遺言・相続、離婚、借金、医療、労働など多種多様な事件に対応しております。 ☆法律事務未経験の方も歓迎します! 当事務所事務局の9割程度が未経験からのスタートです。 【正規職員】 1.勤務時間 9:30~18:00(うち、休憩1時間) 2.休日休暇 ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ※丸の内本部事務所近隣配属の場合は、1~2ヶ月に1度、休日当番がありますが、休日出勤した場合は代休を取得していただきます。 3.給与 月給21万円~25万2000円 ・資格手当(法科大学院卒)2万円 ・資格手当(事務職員能力認定試験合格)2000円 ・転勤手当:エリア転勤5000円(転居を伴う転勤が生じた場合2万円) :全国転勤1万円(転居を伴う転勤が生じた場合3万円) ※転勤手当は、試用期間(6ヶ月)終了後、転勤対応可能と判断された方に支給します。 ※別途、年3回の賞与(昨年度実績:7.7ヶ月分)、残業手当、家族手当、役職手当などがあります。 4.応募資格 ①学歴 大卒以上 ②年齢 34歳以下(長期キャリア形成のため) 5.仕事の内容 弁護士のアシスタント業務 ◇訴訟書類等作成補助 ◇記録整理 ◇電話対応 ◇スケジュール管理 ◇その他の弁護士補助業務等 6.勤務地 名古屋市中区丸の内3-2-29 ヤガミビル4F5F6F ※全国転勤可能者歓迎 ※近隣支所等への異動あり 【パート職員】 1.勤務時間 9:30~18:00(うち、休憩1時間) ※勤務時間帯は相談に応じます。 2.休日休暇 ◇土日 ◇祝日 ◇夏季休暇 ◇年末年始 ◇有給休暇 ◇慶弔休暇 3.給与 ◇時給1030円~ ◇賞与:支給なし(ただし、昨年度実績:32万円~75万円) 4.仕事の内容 ◇官公庁(裁判所・検察庁・法務局)への書類提出(外回りがあります) ◇来客対応 ◇備品管理 ◇所内清掃 ◇その他庶務 5.勤務地 名古屋市中区丸の内3-2-29 ヤガミビル4F・5F・6F 【応募方法】 弊所HP採用ページ 正社員 採用情報|愛知県名古屋市で弁護士へのご相談は愛知総合法律事務所 名古屋丸の内本部事務 (aichisogo.or.jp)よりご応募ください。 一次面接対象者の方へは追ってご案内をし、履歴書(写真付)、職務経歴書を送付していただきます。 |
情報掲載日 | 2024年2月13日12時47分 |
弁護士法人あお空法律事務所
所在地 | 〒460-0002 名古屋市中区丸の内三丁目14番32号 丸の内三丁目ビル9階 |
電話番号 | 052-201-6300 |
採用担当者 | 中根 |
ホームページ | http://www.aozora-legal.com |
募集要項 | 弁護士5名、事務職員15名の事務所です。 ①正社員 【職務内容】 銀行手続や裁判所への書類のお届け等の業務や、所内の清掃、簡単なパソコン作業からお願いします。ゆくゆくは、裁判所・依頼者・相手方等に向けた様々な書類を作成したり、電話応対をしたりし、弁護士とともに事件解決していただきます。自分の力で解決へ導く達成感を味わえます。 【勤務条件】 就業時間 8時45分~17時45分(残業あり 月0~5時間程度) 休 日 週休2日制(土日)祝日、年末年始休暇、有給(*計画年給制度あり)、慶弔 *年間休日122日 *計画年給制度あり。これにより、休日を併せ全員年間130日以上休みを取得しています。また、子育て中の方が多い職場です。有給日数全て消化している方も多く、安心して働けます。 給 与 月給16万6500円~ *数年で多くの方が月20万円以上になっています。 賞 与 年2回(前年度実績:1.5~2カ月分) 交 通 費 全額支給(但し、上限3万円) 保 険 社会保険 試用期間 3ヶ月 【募集資格】 短大卒以上 法学部出身でなくとも、法律事務未経験でもかまいません。仕事をしながらスキルアップをすることができます。事務経験のある方、または、サービス業出身の方を希望します。 法学部、ロースクール出身の方は、法律と実務を実感することもできます。弁護士と一緒に事件を解決するやりがいを感じられ、学んできたことをすべて活かせる仕事です。 ・PC操作(Excel、Word、ブラインドタッチを含め)できる方 ・文章や手紙を書くことが好きな方 ・心を込めて電話対応ができる方 ・依頼者の気持ちになって考えられる方 ・向上心のある方 ②パート 【職務内容】 銀行手続や裁判所への書類のお届け等の業務や、所内の清掃、簡単なパソコンの作業などをお願いします。 週2回、3時間の勤務からでも構いません。子育て中の方や学生さんでもご予定に合わせて勤務していただけます。 正社員希望の方は正社員登用制度もあり、さらに充実した仕事ができるようになります。 【勤務条件】 就業時間 8時45分~17時45分の間の3時間以上 週所定労働日数 週2~3日程度 *勤務時間等のご希望がございましたら、お気軽にご相談下さい。 休 日 週休2日制(土日)祝日、年末年始休暇、有給(*計画年給制度あり)、慶弔 *年間休日122日 給 与 時給1027円~(能力に応じて能力給を付与します) *正社員登用あり 賞 与 なし 交 通 費 全額支給(但し、上限3万円) 保 険 社会保険 試用期間 2ヶ月 【応募資格】短大卒以上 【勤務地】 地下鉄鶴舞線・桜通線 丸の内駅4A出口徒歩5分 【募集方法】 履歴書(自筆、写真付き、希望職種を記載)、職務経歴書をご送付下さい。 書類選考のうえ書類送付後2週間以内に、面接させていただく方のみ当方よりご連絡させていただきます。 ご不明点等は電話にて当事務所宛にお問い合わせ下さい。 【その他】 就業可能時期を明記して下さい。 |
情報掲載日 | 2024年2月14日09時07分 |
東京スタートアップ法律事務所 名古屋支店
所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング 11階 |
電話番号 | 03-5213-4205 |
採用担当者 | 工藤真佑子(事務局) |
recruit@tokyo-startup-law.com | |
ホームページ | https://tokyo-startup-law.or.jp/ |
募集要項 | 東京スタートアップ法律事務所は東京銀座に本店を構える設立6年目の法律事務所です。2024年2月現在、全国に14拠点展開、所属弁護士32名・事務局40名に拡大してきました。 今回名古屋支店にて、一人目の法律事務員(パラリーガル)を募集します。これまで弁護士1名体制で勤務しておりましたが、業務フローの変更や今後の支店拡大に向けて、募集を開始することになりました。弁護士と共に二人三脚で業務にあたっていただける方を募集しています。 【募集人数】 1名 【職務内容】 ・電話・来客対応 ・郵便物・FAXの受け取り、配布・開封業務 ・契約締結補助 ・各種書面の作成補助・送付業務 ・依頼者対応(電話・メールなど) ・案件に関する書類・資料のファイリング、整理(データ入力含む) ・請求書発行・入金依頼 ・弁護士のスケジュール・タスク管理 ・支店備品管理 ・その他事務所内で発生する業務 【取扱分野】 不貞慰謝料、離婚、刑事事件、相続、債務整理、企業法務(ベンチャー・スタートアップ企業中心) 【雇用形態】 正社員 試用期間あり(6ヶ月間は契約社員扱いとなります) 【勤務条件】 ・勤務時間 平日9:00〜18:00(8時間労働、1時間休憩) ・休日 土日祝 ・休暇 夏季休暇、年末年始休暇(12月30日〜1月3日) ・有給休暇 勤続6ヶ月経過時に10日間付与 【給与】 ・月額基本給 24万円〜33.4万円(試用期間中は21万円〜となります) ・残業代全額支給 ・昇給あり(毎年2月に評価制度による査定を実施) ・賞与あり(毎年2月) 【福利厚生】 ・通勤交通費支給(月額上限2万円まで) ・社会保険完備 ・産休/育休(取得実績あり) ・育児時短勤務(実施実績あり) ・服装髪型自由 ・週2日まで在宅勤務可(上長判断による) 【勤務地】 名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング 11階 各線「名古屋」駅直結 【必須条件】 ・法律事務所での勤務経験が3年以上ある方 ・高卒以上 ・基礎的PCスキル(Word, Excel)がありITツール利用に抵抗が無い方 【歓迎条件】 ・当事務所での取り扱い分野のご経験 ・新人育成のご経験 【応募方法】 履歴書、職務経歴書をPDFデータにてメールで送付願います。 メール件名には「法律事務職員(愛知県弁護士会)応募の件」と記載いただけますと幸いです。 書類選考の結果は、ご応募から1週間以内に、合否に関わらずメールにてご返信させていただきます。 【選考フロー】 書類選考 一次面接 WEB適性テスト 最終面接 ※ご経験により、最終面接前にリファレンスチェックへのご協力をお願いする場合がありますこと、ご了承ください。 ご応募に際して事前に問い合わせたいことがある場合、お気軽にメールにてご連絡ください。 |
情報掲載日 | 2024年2月14日18時05分 |
さくら総合法律事務所
所在地 | 〒460-0003 名古屋市中区錦二丁目4番3号 錦パークビル2階 |
電話番号 | 052-265-6663 |
採用担当者 | 竹内 |
jimukyoku8@sakura-sogo.jp | |
ホームページ | https://www.sakura-sogo.jp |
募集要項 | 弁護士3名、事務員4名(正社員3名・パート1名)の事務所です。 業務拡大のため事務員(パート・アルバイト)1名募集いたします。 【職務内容】 電話対応、来客対応、所内清掃、郵便物の受取・開封業務、裁判所提出書類の作成・送付・提出業務(外回りがあります)、書類・資料のファイリング業務、セミナーのチラシ作成・参加者管理業務など 【募 集】 パート・アルバイト *正社員登用あり 【勤務条件】 就業時間 9時00分~18時00分の間で5時間以上 週所定労働日数 週2日~4日程度 *就業時間、労働日数は応相談 休 日 週休2日制(土日)、祝日、年末年始、有給、慶弔 給 与 時給1027円以上(能力に応じて) *残業代支給 賞 与 あり 交 通 費 上限月額1万円まで 保 険 社会保険(対象者のみ)、雇用保険、労災保険 試用期間 4ヶ月 福利厚生 大企業で採用されている「確定拠出年金(選択制)」を導入 *パート・アルバイト 個人型確定拠出年金をサポート *正社員 企業型確定拠出年金(企業拠出有) 弁護士会の事務職員健康診断(事務所全額負担) 【勤務地】 地下鉄鶴舞線・桜通線 丸の内駅5番出口を出て東へ80m 【募集資格】 大卒以上(経験は問いません) PC操作(Excel、Word、E-mail、PowerPoint、WordPressなど)のできる方 向上心のある方 【募集方法】 履歴書(自筆、写真付き)、職務経歴書をメールまたは郵送でお送りください。 書類選考のうえ書類受取後2週間以内に、面接させていただく方のみ当方より連絡いたします。 なお、郵送で応募された方へ応募書類返却はいたしません。返却希望の方は、返信用封筒に切手を添付してお送りください。 ご不明点、ご質問などはメールまたは電話にて当事務所宛にお問い合わせください。 |
情報掲載日 | 2024年2月21日10時10分 |
ネクスパート法律事務所 名古屋オフィス
所在地 | 〒453-0014 名古屋市中村区則武1丁目10-6 ノリタケ第1ビル305 |
電話番号 | 0524466825 |
採用担当者 | 柴田直哉 |
n.shibata@nexpert-law.com | |
ホームページ | https://nexpert-law.com/nagoya/ |
募集要項 | 弁護士1名、事務職員2名の事務所です。 事務職員1名が2月末を目処に退職することとなったため、新たに事務職員1名を募集致します。 【職務内容】 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など) 【勤務条件】 就業時間 9時00分~18時00分(うち1時間昼休憩) 休日 週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇 給与 22万円(別途みなし残業代1万円)、交通費全額支給 社会保険 完備 試用期間 6ヶ月 【勤務地】 JR名古屋駅 太閤通り口徒歩6分 【応募資格】 PC操作(Word、Excelなど)できる方 破産、個人再生の申立て補助経験のある方 【応募方法】 履歴書(写真付き)をメール添付でご送付ください。書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。 ご不明点等は電子メールにて採用担当者宛にお問い合せください。 【その他】 勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添え頂ければ考慮致します。 |
情報掲載日 | 2024年2月26日14時37分 |
永原法律事務所
所在地 | 〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-3-21 いとうビル3A |
電話番号 | 0525898920 |
採用担当者 | 永原 |
y.nagahara@nagahara-lawoffice.com | |
ホームページ | https://www.nagahara-lawoffice.com/ |
募集要項 | ◎事務所の紹介 弊所は弁護士2名(男性2名)、パート事務職員3名(女性3名)の相続問題を得意とする法律事務所です。相続は、一般の方にも身近な誰もが経験しうる問題です。弊所はお客様のお話をしっかりと聞き「安心」を提供し続けるという理念のもと弁護活動を行っております。是非弊所のHP(https://nagahara-lawoffice.com/)で理念等をご覧ください。 今回、事務職員の活躍の場が増えたため、正社員になって頂ける事務職員を募集します。 弊所では20代から40代の職員が活躍しており、事務職員の8割は未経験からのスタートです。業務マニュアルを完備しており、仕事を進めるにあたり不明点等があれば弁護士はもちろん先輩事務職員にも相談できる環境です。 働きながら学べて、お困りの方の力になれる、とてもやりがいのある仕事です。 チークワークを大事にして、責任感をもって仕事に取り組んで頂ける方をお待ちしております。 ◎仕事内容 □ 電話対応、来客応対、郵便物受取・開封作業 □ データ入力、書類作成・提出、書類のファイリング □ 経理補助(振込手続き、経費記入) □ 雑務(弁護士の予定管理、備品整理、所内清掃) □ その他弁護士のサポート業務 弁護士の指示のもと、お客様対応、書類の作成・提出、備品購入等での外回り、弁護士の業務のサポート等と秘書的な役割を含みます。書類の作成では裁判所・相手方・依頼人等に向けた様々な書類の作成があり、弁護士とともに事件の解決をしていき、やりがいを感じられます。 〇勤務条件 (1)勤務地 名古屋市中村区名駅5-3-21 いとうビル3A(名古屋駅徒歩10分程度、国際センター駅徒歩2分程度) ※詳細な場所は弊所のHP(https://nagahara-lawoffice.com/)にてご確認ください。 ※転勤はありません。 (2)勤務時間 平日9時~18時(休憩1時間) ※勤務時間帯の変更、時短勤務、曜日など応相談 (3)休日 ・週休二日制(土・日)(土曜出勤の場合は代休) ・祝日休み・夏期休暇・年末年始休暇 (4)給与・その他待遇 月給20万円以上(経歴・経験等を考慮、年1回の昇給有) 賞与年2回支給(ただし、事務所の状況による。「有期雇用契約期間中はなし」) 交通費全額支給 社会保険加入 法定の有給休暇 退職金制度 正社員の場合有 育休・産休制度 定年60歳(希望者は65歳までの再雇用) 各種研修や資格取得の費用負担 (5)有期雇用契約期間 原則として最初の6ヶ月は有期雇用契約期間とさせて頂きます。 〇応募資格 <必須> ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ・一般的なビジネスマナー(電話応対、メール等) ・短期大学卒以上 <歓迎> ・社会人経験、特に電話・顧客応対等の経験 ・法律事務所での勤務経験 ・法学部、ロースクール出身者 ・中小企業診断士・行政書士・社労士等の資格者 〇応募方法 ・履歴書(写真付き)を、弊所に郵送ないしメール(y.nagahara@nagahara-lawoffice.com)にてご送付ください。 ・履歴書には必ず就業開始可能時期を明記して下さい。 ・書類選考のうえ送付から1週間程度のうちに面接させて頂く方にのみ当方より連絡をさせて頂きます。 ・応募書類等は返却致しませんので予めご了承ください 弊所の経営理念や事務所方針に共感し、ともに成長していただける方の入所を心よりお待ちしております。 |
情報掲載日 | 2024年2月27日15時13分 |
弁護士法人 春日井法律事務所
所在地 | 〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町5-78 名北セントラルビル6階 |
電話番号 | 0568-85-4877 |
採用担当者 | 宮田 |
miyata-c@kasugailaw.net | |
ホームページ | http://www.kasugailaw.net/ |
募集要項 | 弁護士6名事務職員6名の事務所です。 弁護士増員、業務増加に伴い、新たに事務職員1~2名(正社員・パート)を募集致します。 法律実務部門、財産管理部門、経理部門等がありますので 実力能力を検討して配属させて頂きます。 【職務内容】 法律事務所業務全般(電話応対・接客・書類作成・記録整理など) 経理業務全般 【勤務条件】 ★正社員 月給 20万円~(経験・能力に応じます) ・休日 土日祝日、年末年始、夏期休暇 (※但し、事務所の行事等で年に数回休日出勤をお願いすることがあります。) ・賞与 年2回 ・保険 社会保険等完備、退職金制度あり ・手当 通勤手当(月額3万円まで支給) ・試用期間 最初の3ケ月 ★パート 時給1100円~(経験・能力に応じます) 就業時間 9時~17時30分(月~金 休憩1時間 実働7.5時間) ※週3~4日、1日4時間以上働ける方歓迎 その他条件は上記と同様 【勤務地】 春日井事務所 春日井市役所すぐそば 最寄り駅 JR中央線春日井駅 高蔵寺事務所 JR高蔵寺駅南口すぐ 【応募資格】 PC操作(Word、Excel)できる方 要自動車普通免許 実務経験ある方歓迎(経験者優遇いたします) 法律知識は必要ありません。 【応募方法】 履歴書(自筆、写真付き)職務経歴書を当事務所までご連絡ください。 (PDFでメール送付も可) 書類選考の上、送付を受けて10日間程度のうち、面接予定の方のみ当方よりご連絡させて頂きます。 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。 その他質問事項は、担当者宛、メールをお願いします。 ★採用に関するお問い合わせは上記メールアドレスにて受けつけております。 |
情報掲載日 | 2024年2月27日15時33分 |
弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所
所在地 | 〒450-0003 名古屋市中村区名駅南1-28-19名南クリヤマビル6階 |
電話番号 | 052-446-5211 |
採用担当者 | 細川 真貴 |
noritakesaiyou@keiji-bengosi.com | |
ホームページ | http://recruit.keiji-bengosi.com/ |
募集要項 | 名古屋支部にて正社員とアルバイトを募集しております。 弊所は刑事事件のみを取り扱う法律事務所です。依頼者のため弁護士と事務員が一致団結して事件解決を目指します。刑事事件に興味をお持ちの方、刑事事件専門のパラリーガルを目指したい方のご応募を心よりお待ちしております。 ~応募資格~ 【正社員】 資格不問。ただし、社会人経験者、コミュニケ―ション能力の高い方、IT、税務業務経験者、警察・検察・裁判所での業務経験者、司法試験受験経験者優遇 【アルバイト】 法学部生,法学部・法科大学院卒業生、予備試験受験生など司法試験受験生大歓迎 ~仕事内容~ 【正社員】 法律部門(パラリーガル)→法律事務全般、法律相談電話対応、事件管理、事件リサーチ・資料収集・作成 マーケティング部門→ホームページ作成、SEO、事務所運営、支部立ち上げ、広報 経理部門→経理・会計、事務所決算 【アルバイト】 法律相談電話対応、法律事務、法律記事作成 ~勤務内容等~ 【正社員】 勤務日 基本月曜日~金曜日(シフト制もあり) 休み 完全週休2日制、祝日、GW、夏季冬期休暇 勤務時間 基本9~18時(昼休憩1時間) 【アルバイト】 日中 9時~22時の間のどこかの時間帯で,1日3時間~、週2日~ 深夜 22時~翌朝9時まで 週1日~ ~勤務地~ 名古屋駅徒歩10分 ~給料~ 【正社員の募集】 月給20万円~28万円(試用期間3か月) 残業代、交通費支給 賞与・昇給 社会保険、雇用保険、労働保険完備 【アルバイト】 日中 1100円~ 深夜 1375円~(22時~翌朝5時までの勤務時間帯) 写真付きの履歴書と職務経歴書(職務経歴をお持ちの方のみ)をメールまたは郵送でお送りください。なお、履歴書にはメールアドレスを必ずご記載ください。履歴書の返却は致しかねます。 |
情報掲載日 | 2024年2月27日16時11分 |
山口統平法律事務所
所在地 | 〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-11-24 MS丸の内ビル7F |
電話番号 | 0526847072 |
採用担当者 | 松本、瀧波 |
yamaguchi_tohei@yahoo.co.jp | |
ホームページ | https://www.nagoya-bengoshi.info/ |
募集要項 | 弁護士3名、事務職員2名の事務所です。 事務職員1名が3月末に退職することとなったため、新たに事務職員1名を募集致します。 【職務内容】 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など) 【勤務条件】 就業時間 9時30分~18時30分 休日 週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇 給与 時給1200円、交通費全額支給 【勤務地】 地下鉄鶴舞線・桜通線 「丸の内」駅 徒歩4分 【応募資格】 PC操作(Word、Excel、一太郎など)できる方 明るい方 【応募方法】 履歴書(自筆、写真付き)をご送付ください。書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。 ご不明点等は電子メールにて採用担当者宛にお問い合せください。 【その他】 勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添え頂ければ考慮致します。 |
情報掲載日 | 2024年2月29日13時41分 |
堀総合法律事務所
所在地 | 〒460-0002 名古屋市中区丸の内三丁目6-4 リバーパーク丸の内ビル7A |
電話番号 | 052-228-7012 |
採用担当者 | 堀 |
hori@horisogo-law.com | |
ホームページ | https://horisogo-law.com/ |
募集要項 | 弁護士1名、事務職員1名の事務所です。 事務職員の方を1名募集します。 【職務内容】 電話対応、来客対応、書類整理等の事務作業です。 【勤務条件】 職 種 パート・アルバイト 給 与 時給1200円、交通費全額支給 就業日数 週3日程度~(日数、時間共に柔軟に相談に応じます。) 正社員希望の方は一定期間勤務後の登用制度もあります。 試用期間 3か月(試用期間中の時給も同額です) 休 日 土日祝日。GW、夏期、年末年始の休暇あり。 【勤務地】 名古屋市営地下鉄 名城線・桜通線 久屋大通駅 2番A出口徒歩5分 【応募資格】 Word、Excelが利用できる方。 【応募方法】 履歴書(写真、メールアドレス付)、職務経歴書(任意)を郵送ないしメールにてご送付下さい。応募書類は返却いたしませんので予めご了承下さい。 書類選考後、面接させて頂く方には書類到着日から10日間程度のうちにご連絡致します。 ご不明な点がありましたらメールにてお問い合わせ下さい。 |
情報掲載日 | 2024年2月29日14時29分 |
鈴木貴夫法律事務所
所在地 | 〒460-0002 名古屋市中区丸の内二丁目6-21 アクセス丸の内ビル5階 |
電話番号 | 052-212-6032 |
採用担当者 | 鈴木貴夫 |
t.suzuki@st-lawoffice.com | |
ホームページ | https://st-lawoffice.com/ |
募集要項 | 弁護士4名、事務職員4名の事務所です。 事務職員1名が退職することになったため、新たに事務職員1名を募集致します。 【職務内容】 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など) 【勤務条件】 就業時間 9時00分~18時00分 休日 週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇 給与 月給22万円以上(パートを希望される方も募集しています。) なお、法律事務職員経験者、会計業務経験者の方は能力に応じて 優遇させていただきます。 お昼休み(1h)あります。 交通費支給(上限があります。) 賞与 年2回 試用期間 3ヶ月 【勤務地】 地下鉄桜通線・鶴舞線 丸の内駅 徒歩5分 【応募資格】 PC操作(Word、Excel、一太郎など)できる方 社会人経験のある方 【応募方法】 履歴書(写真付き)を郵送またはメール(t.suzuki@st-lawoffice.com)でお送りください。書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。 ご不明点等はメールにて採用担当者宛にお問い合せください。 【その他】 勤務開始時期、勤務形態などについてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添え頂ければ考慮致します。 |
情報掲載日 | 2024年3月3日22時39分 |
常川総合法律事務所
所在地 | 〒460-0002 名古屋市中区丸の内3丁目18-1 三晃丸の内ビル10F |
電話番号 | 052-212-8921 |
採用担当者 | 常川 |
hkty-law@tsuneso.jp | |
ホームページ | http://www.tsuneso.com |
募集要項 | 弁護士1名、事務職員3名の事務所です。 業務多忙ため、新たに事務職員1名を募集致します。 【職務内容】 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など) 【勤務条件】 就業時間 9時30分~16時30分(ご希望は柔軟に対応します) 就業日数 週2日~3日(ご希望は柔軟に対応します) 給与 時給1100円(休憩は適宜取って頂いて結構です。その時間も支給対象に含みます。)、交通費全額支給 【勤務地】 地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅徒歩3分 【応募資格】 PC操作(Word、Excel、一太郎など)できる方 【応募方法】 履歴書(自筆、写真付き)をご送付ください。書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。 なお、応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。 ご不明点等は電子メールにて採用担当者宛にお問い合せください。 【その他】 勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添え頂ければ考慮致します。 |
情報掲載日 | 2024年3月8日15時16分 |
法律事務所ASCOPE 名古屋オフィス
所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-18-24 いちご伏見ビル3階 |
電話番号 | 0120-35-1337 |
採用担当者 | 名古屋オフィス採用担当 |
recruit@ascope.net | |
ホームページ | https://ascope.net/nagoya/ |
募集要項 | 【雇用形態】 ・パート・アルバイト 【勤務時間】 ・9~19時の間(勤務日、時間は応相談) ・時間外勤務は原則なし 【勤務地】 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-18-24 いちご伏見ビル3階 法律事務所ASCOPE名古屋オフィス 地下鉄伏見駅 徒歩6分 ※伏見駅すぐそばの綺麗なオフィスビルです。 【職務内容】 電話・来客応対、コピー・ファイリング、リーガル=リサーチ、リーガル=ドキュメンテーション、裁判資料の証拠作成作業、準備書面発送対応、裁判書類提出、法律相談取次対応、給与計算等、弁護士補助業務一般等 【給与】 1,200円(時給) 【交通費】 支給 【希望条件】 週3~4日程度勤務できる方。 ※日によって「11時30分~15時30分」の間に裁判所等への外出をお願いすることがあります。 ★法律事務所での勤務経験(1年以上)があれば望ましいですが、必須条件ではありません。協調性があって、責任感をもって仕事を行える方。細かい事務作業を正確・迅速に行える方。取扱分野の拡大・変更に柔軟に対応できる方を募集いたします。 【メッセージ】 当オフィスは2023年6月に開設した新支店となります。 現在弁護士3名、事務局1名が在籍しています。 基本的には上記弁護士や事務局のサポートを行っていただきたく存じます。 もっとも、新しい支店であり、ルーティンワークではなくイレギュラーな対応等も多くあるかと思います。そのため【業務の拡大・変更に柔軟に対応できる方】、【指示を待つのみではなく、自発的に行動のできる方】であればうれしく存じます。 また、労働環境については働きやすさに十分配慮し、勤務可能な日にちや時間についても柔軟に対応できればと思っています。 「家事や育児があるため、一日〇時間しか働けない」「勉強や習い事があるため、週〇日での勤務を希望する」といった方についてもご応募をお待ちしております。 ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。 ※当事務所のHPも併せてご覧ください。 https://ascope.net/nagoya/ 【応募方法】 履歴書(顔写真貼付)及び職務経歴書を下記の「応募フォーム」に添付し、ご応募ください。 ▼応募フォーム https://req.qubo.jp/ascope/form/recruitstaff 【その他】 書類選考を通過した方へのみ次の選考(面接)のご案内を差し上げております。 応募の事実及び応募内容等につきましては、秘密を厳守致します。 応募書類については返却いたしかねますので、予めご了承ください。 |
情報掲載日 | 2024年3月8日16時37分 |
清水綜合法律事務所
所在地 | 〒450-0002 名古屋市中村区名駅三丁目26番19号 名駅永田ビル5階 |
電話番号 | 052-587-3555 |
採用担当者 | 清水 |
recruit202311@shimizu-lawoffice.jp | |
ホームページ | https://www.saimuseiri.info/ |
募集要項 | 項【募集人数】:1名 【雇用形態】:正社員(試用期間3か月) 【給 与】:月給20万円~22万円(能力に応じて随時昇給) 基本的に残業はありませんが、任意でお願いすることになった 場合には、当事務所タイムカードの計算に基づき残業代を 支給します。 【賞 与】:本年実績4か月 【勤務時間】:平日9:30~18:30(昼休憩1時間) 【休日休暇】:土日祝、夏期、年末年始 【待 遇】:交通費支給(上限月1万円) 有給休暇、社会保険、厚生年金完備 退職金共済加入 【職務内容】:データ入力・郵便物整理など一般的な事務から 判例調査・書類作成など法律事務まで、幅広い業務を担当して いただきます。 【勤 務 地】:当事務所(名古屋市中村区名駅三丁目)※転勤はありません。 【求人資格】:大卒以上。 顧客対応や電話応対のマナーをふまえていること。 Wordを使用した文書作成、 Excelを使用した計算・文書作成のスキルは必須です。 法律事務経験の有無は問いませんが、法律の基礎知識があれば より良いです。 【応募方法】:当事務所宛てに、写真を貼付した履歴書・職務経歴書を 郵送して下さい。 書類選考を通過した方には、後日こちらから面接のご連絡を 差し上げます。 ※不採用の場合に履歴書の返送を希望される方は、84円切手を 貼付した返信用封筒を同封してください。 ※愛知県弁護士会HPの求人情報ページから,メール添付での 履歴書提出も可能です。 |
情報掲載日 | 2024年3月9日13時58分 |
あかり総合法律事務所
所在地 | 〒460-0003 名古屋市中区錦3-4-12 SUZU102ビル5階 |
電話番号 | 052-959-5536 |
採用担当者 | 岡田 |
akarisougou.lawofficejm@gmail.com | |
ホームページ | https://www.akarilaw.jp/ |
募集要項 | 弁護士4名(男性2名、女性2名)、事務職員2名(女性2名)の事務所です。 業務量増加に伴い、新たに事務職員1名を募集致します。 1.雇用形態 正社員 2.職務内容 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など) 3.応募資格 ・短期大学卒以上 ・社会人経験2年以上 ※法律事務所又は事務職経験のある方歓迎 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 4.勤務条件 ・就業時間 9時00分~18時30分のうち、7.5時間(昼休憩1時間あり) ・休日 週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇、法令に基づく有給休暇 ・給与 月額18万円(試用期間中) 月額20万円(試用期間経過後)~能力に応じ昇給 交通費支給(ただし上限2万5000円/月) ・賞与 年2回 ・試用期間 3ヶ月 5.応募方法 ・履歴書(書式自由)、職務経歴書(書式自由)を郵送願います。 ・書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させていただく方にのみ当方よりご連絡いたします。なお、応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。 ・選考ステップ:書類選考 → 面接1回程度・筆記試験 → 採用 ・連絡先 あかり総合法律事務所 担当:岡田 電話:052-959-5536 メール:akarisougou.lawofficejm@gmail.com |
情報掲載日 | 2024年3月12日09時39分 |
二村綜合法律事務所
所在地 | 〒460-0002 名古屋市中区丸の内三丁目6番17号 ケイズ・ビー307号 |
電話番号 | 052-951-1835 |
採用担当者 | 二村 |
info@futamura-office.com | |
ホームページ | http://www.futamura-office.com/ |
募集要項 | 募集要項 弁護士4名、事務員3名の事務所です。新たに事務職員1名(正社員もしくはパート)を募集いたします。 <職務内容> 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など) <勤務地> 名古屋市中区丸の内三丁目6番17号 ケイズ・ビー307号 <アクセス> 地下鉄桜通線・地下鉄名城線「久屋大通駅」北改札2A出口から徒歩5分 <募集職種> 【正社員】 勤務時間:9時00分~18時00分 もしくは 10時00分~19時00分 (休憩1時間) 休日:土日・祝日、夏期・年末年始休暇 給与:月給20万円以上(年1回の昇給あり、交通費別途) 賞与:年2回 福利厚生:社会保険(厚生年金及び健康保険)、労働保険(労災保険及び雇用保険)、交通費支給 試用期間:3ヶ月(試用期間中の時給1200円以上) 勤務開始時期:応相談 【パート】 勤務条件:週3回以上、9時~18時30分の間の6時間以上(休憩は勤務時間に応じて) 休日:土日・祝日、夏期・年末年始休暇 給与:時給1200円(交通費別途) 福利厚生:社会保険(厚生年金及び健康保険)(ただし、勤務日数・勤務時間によります)、労働保険(労災保険及び雇用保険)、交通費支給 勤務開始時期:応相談 <応募資格> ・PC操作(Word、Excel、一太郎など)できる方 ・社会人経験のある方、事務職経験のある方 ・コミュニケーション能力があり、協調性のある方 ・法律事務所の事務経験者歓迎 <応募方法> 履歴書(自筆、写真付き)をご送付ください。書類選考のうえ、送付を受けて10日間程度のうちに、面接させていただく方にのみ当方よりご連絡させていただきます。 なお、応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。 ご不明な点等は、メールにて採用担当者あてにお問い合わせください。 <その他> 勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添えいただければ考慮いたします。 |
情報掲載日 | 2024年3月15日11時08分 |
ブナの森法律事務所
所在地 | 〒461-0001 名古屋市東区泉二丁目27番14号 関電不動産高岳ビルディング3階 |
電話番号 | 052-508-5601 |
採用担当者 | 藤田 香子(ふじた たかこ) |
info@bunanomori-law.com | |
ホームページ | http://www.bunanomori-law.com/ |
募集要項 | 弁護士7名、事務職員6名の事務所です。 事務職員1名を募集いたします。 【職務内容】 事務全般(電話応対、接客、書類作成補助、書類提出、記録整理、経理業務、所内清掃など) 【勤務条件】 就業時間 9時00分~18時00分(休憩1時間) 休 日 週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇あり。 給 与 正社員:月額22万円以上 パート:時給1300円以上 交通費全額支給 (定期券購入代金。但し、原則として月額3万円を限度とします。) 賞 与 年2回(正社員のみ、年合計4ヶ月分) 昇 給 年1回 試用期間 1ヶ月 社会保険/厚生年金、労災・失業保険、中小企業退職金共済等加入(但し、試用期間中はなし) 【勤務地】 地下鉄桜通線 高岳駅1番出口前(高岳交差点北東角) 【応募資格】 大卒以上、PC操作(Word、Excel、一太郎など)できる方。 社会人経験のある方歓迎。法律事務職員の経験の有無は問いません。 以下のような方が好ましいです。 ・電話・来客応対がきちんと出来る方。 ・明朗で、積極性や向上心のある方。 ・責任をもって仕事を行える方。 【応募方法】 履歴書(自筆、写真付き)をご送付ください。新卒の方は成績証明書を添付して下さい。書類選考のうえ送付を受けて10日間程度のうちに、面接させていただく方にのみ、当方より面接日をご連絡させていただきます。 ご不明点等は電子メールにてお問い合せください。 【その他】 勤務開始時期についてご希望がある場合は、その旨を履歴書にお書き添えいただければ考慮いたします。 残業はありません。 |
情報掲載日 | 2024年3月18日14時41分 |
名古屋中央法律事務所
所在地 | 〒460-0001 名古屋市中区三の丸1-14-7 本丸ビル4階 |
電話番号 | 052-203-0550 |
採用担当者 | 北折(きたおり) |
n.c.ho@chuo-houritsu.com | |
募集要項 | 弁護士4名、事務職員3名の事務所です。事務職員1名が産休・育休に入るため1,2名募集します(この事務員は休暇明けに復帰します)。 【職務内容】 事務全般 経理事務・電話や来客の対応・書類作成・書類提出・記録整理・所内清掃(トイレ掃 除あり) 【勤務地】 名古屋市中区三の丸一丁目14番7号 本丸ビル4階 転勤はありません 【アクセス】 地下鉄鶴舞線「浅間町駅」1番出口から徒歩7分 【勤務条件】 勤務形態:パート(社員登用あり) 勤務時間:8:30~18:00の間で7時間30分(休憩1時間)ですが、出勤日・ 勤務時間については応募者のご希望を尊重します。 車通勤可(駐車場あります) 休日:土日・祝日、夏期・年末年始休暇 給与:時給1200円(交通費は別途支給) 試用期間:3ヶ月 勤務開始時期:なるべく早く勤務できる方を希望します。 【応募資格】 社会人経験のある方。誠実に仕事に取り組める方。 法律事務等の経験は問いませんが、経理事務経験のある方優遇します。 パソコン操作出来る方(ワード・エクセル・一太郎で書面作成や表作成があります) 【応募方法】 まずは採用担当の弁護士の北折(きたおり)宛にお電話にてお問い合わせ下さい。 お電話でのお問い合わせの後、履歴書を郵送又はメールにてお送り下さい。 書類選考の上、面接させていただく方のみに面接日時をご連絡させて戴きます。 応募書類はお返しいたしませんので予めご了承下さい。 |
情報掲載日 | 2024年3月21日16時15分 |
名古屋駅ヒラソル法律事務所
所在地 | 〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-6-18 伊原ビル4階 |
電話番号 | 052-756-3955 |
採用担当者 | 服部勇人、安藤一幹 |
hattori@hilasol.jp | |
ホームページ | http://horitsu-supporter.jp |
募集要項 | 【雇用形態】 ・パート ・アルバイト(高校生不可。予備試験受験生、短大生、4年生大学生、大学院生(ロースクール生)に限る。) 【勤務時間】 ・午前10時から午後5時までの間のうち2日~3日程度(4時間から5時間程度) (勤務日、時間は応相談) ・時間外労働はありません。 ・日によって、裁判所への外出をお願いいたします。 ・自転車が乗れること ・アルバイトについては、授業計画に応じて柔軟に出勤日を決めます。かつては、名古屋大学生や名古屋市大生、南山大学生が在籍していましたのでご安心ください。 【勤務地】 名古屋市中村区名駅5―6-18 伊原ビル4階 名古屋駅ヒラソル法律事務所 地下鉄桜通線国際センター駅徒歩3分、JR名古屋駅徒歩15分 ※セブンイレブン国際センター駅東店のすぐそばの綺麗なオフィスビルです。 【職務内容】 主任たる事務局の補助、電話応対、接客、所内清掃、コピー・ファイリング、リーガル・リサーチ、裁判資料の証拠作成作業、準備書面の発送対応、裁判所類の提出、法律相談の記録整理、弁護士補助一般(試用期間3カ月) 【時給】 1時間1250円(税込み)※昇給あり ※大学院生などは優遇します。 【交通費】 全額支給(ただし、月額上限2万5000円として、地下鉄名古屋駅から地下鉄国際センター駅は支給しません。) 【応募資格】 ・パート労働をご希望の方 ・短期大学卒以上 ・社会人経験1年以上 ・基本的なPCスキル(WORD、EXCEL) ・アルバイト労働のご希望 ・四年生大学に在学中の方 ・短大に在学中の方 ・ロースクールに在学中の方など ・その他、協調性のある方 【勤務経験】 法律事務所での勤務経験があることは大切なことであると思いますが、事務作業に馴れてらっしゃる方を優遇いたします。また、行政書士や司法書士資格を有している方も優遇いたします。もっとも、法律事務には未経験でも構いません。事務としてのお仕事に誇りを持ち、責任感を持っている方を希望します。 【メッセージ】 弊所は、2013年に開設した歴史のある法律事務所です。弊所は、顧客と従業員の物心両面の幸せを掲げて、日々業務に邁進しております。法律事務所を通じて、世間を良くしていこうという方のご応募をお待ちしております。現在、弁護士2名、事務局1名から2名が在籍しております。今般、1名退職する見込みとなりましたので、1名~2名募集いたします。新規に入られる方は、事務局の補助業務を中心に、時折弁護士のサポート業務をしてもらいます。(アルバイト可) 弊所の経営理念は、下記を参考にされてください。 https://rikonweb.com/news/topics/detail/2548 【応募方法】 履歴書(顔写真添付、ワープロ可能)及び職務経歴書を、メールアドレスにお送りいただくか(hattori@hilasol.jp)、ヒラソル法律事務所(名古屋市中区村区名駅5-6-18 伊原ビル4階)に郵送でご応募ください。なお、上記以外に、行政書士の合格書、パーソナル・ステートメントなど、採用に当たり有利になる資料は自由書式で添付してくださっても構いません。 【その他】 履歴書などが到達した後、10日以内に、書類選考を通過した方のみ面接のご案内をいたしております。応募書類については、返還はいたしておりません。何卒、ご了承ください。 【勤務開始時期】 勤務開始時期について、ご希望がある方は、その旨を履歴書にお書き添えください。 以上 |
情報掲載日 | 2024年3月22日19時56分 |
弁護士法人一宮総合法律事務所
所在地 | 〒491-0904 愛知県一宮市神山1-1-6 のむらビル3階 |
電話番号 | 0586433800 |
採用担当者 | 野村・阿部 |
ichinomiyasogo.saiyou@gmail.com | |
ホームページ | http://ichinomiya-law.com/ |
募集要項 | 【事務所紹介】 愛知県一宮市に事務所がある、弁護士3名、事務職員2名の事務所です。 JR・名鉄一宮駅から徒歩3分内の駅前に事務所があり,名古屋市内からの通勤も可能です(名古屋駅から電車で10~15分)。 【求人内容】 事務職員(正社員1名・パート1名)を募集します。 【職務内容】 事務全般(電話応対・接客・書類作成補助・書類提出・記録整理・経理業務・所内清掃等) 【勤務条件】 ①正社員 ・試用期間6ヶ月,使用期間中の条件同じ ・就業時間 9:15~17:45(休憩60分) *残業あり(月10~20時間程度) ・休日 土日・祝日,年末年始,有給休暇(法定) ・給与 20万円~(年1回昇給あり) ・賞与 年2回 ・保険 雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険 ・手当 通勤手当(交通費全額支給) *自動車通勤も可(応相談) ・退職金 退職金なし(中小企業退職金共済に加入) ②パート *事務員(正社員)の補助的業務,能力に応じて応相談 ・試用期間3ヶ月,使用期間中の条件同じ ・時給1200円~ ・就業時間 9:00~17:30(休憩60分) *週3~5日、1日4時間以上働ける方 ・(残業なし,賞与なし,中小企業退職金共済なし)その他条件は上記と同様 【勤務地】 事務所所在地に同じ 【勤務開始時期】 令和6年4月から勤務できる方(それ以降でも応相談) 【応募資格】 ・大卒以上 ・PC操作(Word、Excel等)できる方 ・法律事務所の経験者優遇(但し,未経験者も可。当事務所の職員は大半が法律事務所の経験なしから仕事を覚えて活躍しています。大学の学部も法学部以外の職員が多いです。) 【応募方法】 履歴書(写真付き)をご送付ください(自筆か否かはどちらでも結構です。メール添付可)。書類選考のうえ送付を受けて7日以内に、面接させて頂く方にのみ当方よりご連絡させて頂きます。 なお、応募書類は返却しません。 ご不明点は電子メール・電話にて採用担当者宛にお問い合せください。 【その他】 ☆勤務開始時期や勤務時間等についてご希望がある場合はその旨を履歴書にお書き添え頂ければ考慮致します。 |
情報掲載日 | 2024年3月25日09時36分 |
野田アジア国際法律事務所
所在地 | 〒460-0008 名古屋市中区栄2-1-10 伏見フジビル9階 |
電話番号 | 052-684-4144 |
採用担当者 | 野田 |
yu59@aol.jp | |
ホームページ | https://noda-asia-int-law.com/ |
募集要項 | <正社員> 弁護士1名、事務員2名(正社員1名、アルバイト1名)の事務所です。 昨年12月に事務員(正社員)が夫の海外転勤に随伴するため退職しました。そのため、事務員(正社員)を募集します。法律に関する知識も経験も、語学力も全く問いません。明るく元気な対応ができる方、向上心の高い方、能動的に業務を開拓できる方、責任をもって業務に取り組める方、歓迎します。 【職務内容】 事務全般(電話・メール応対、来客対応、スケジュール管理、書類作成補助、書類提出、記録整理、など) <正社員> 【勤務条件】 就業時間 9時30分~17時30分 休日 原則毎日勤務。完全週休2日制(土日)、祝日、夏期・年末年始休暇 給与 月給21万円 ※ 経験、能力に応じます。 待遇・福利厚生 交通費全額支給 国保・国民年金なのでご注意下さい。 試用期間 3ヶ月(給与・待遇変更なし) 【勤務地】 地下鉄東山線 「伏見」駅徒歩1分 【応募資格】 特に問いません ※ 最低限のパソコン操作ができる方 ※ 社会人経験者歓迎 ※ 法律や語学に関する知識・経験は問いません 【応募方法】 履歴書(写真付き)をご送付ください。到着確認をもって応募と扱います。頂いた履歴書の内容をもとに選考を行い、通過者のみ面接の日程をこちらよりご連絡致します。履歴書は原則として返送致しません。 ご不明な点等は、お気軽にお問い合せください。 |
情報掲載日 | 2024年3月25日16時41分 |